スポーツ

カヤック

やべ

また、急にやりたいものが増えてしまいました

Kayak

シットオンのカヤックで内湾でのんびり釣りなんていいですねえ

Yakkat

ちょうど、これが格安で売ってるところをみつけた

この折りたたみのシットオンなら俺のジムニーでも運べるし、オイラの団地でも置けるね

キスやらカサゴやら釣れちゃったら楽しいだろうなあ

なんかさあ、今までやったことないものをさ、ゼロからチャレンジするの好きなんだよねえ 笑

---------------

さて、今週末 マルイカどうしましょ?

金曜日は夜中まで横浜でバンド練習だから、土曜日寝ないで午前マルイカか?

それとも、午後のマルイカでのんびり行くか?悩み中

日曜日だとさあ、月曜の仕事のとき疲れるんだよねえ

マルイカ釣り 個人的には行ったあとの疲れがすごいんだよねえ

連荘で行ける人がうらやましい

| | コメント (7) | トラックバック (0)

3/9館山 くろしお丸

本日、館山 くろしお丸さんいカワハギ乗り合い行ってきましたP3090016

シーズン終盤にもかかわらず20人のつりびとが、、。おいらは二回目ですが、常連さん多いですねえ。楽しく釣りさせていただきました

個人的には今回が今シーズン最後かな?

出船時は凪ぎ しかし、しばらくすると強風に強いウネリが、、、

で、釣りのほうは終始厳しい状況ですねえ。終始、船長の実況中継のなかの釣り。これ、個人的に好きなんですよねえ。船中が釣れてるか?っていうのは参考になります

まずは結果から カワハギ5枚のみです(^^;

P3090023_2

たるませでも食わない 強いたたきもきびしい

小さくふわふわと動かしてステイさせてあたりを聞き合わせ etc 苦手なつりです

終了後、同船のカワハギ名人の永田さんに少し話を聞き、なるほどーと思ったことがいっぱいありました。誘い下げ とか 誘いがけとかね

実は、永田さんは左舷のミヨシ近辺 オイラは左舷のトモ付近ですが、ストーカーのようにどういう釣りをしてるのか?見てました。もちろん真似しましたよ 真似した結果は出ませんでしたけど、後で話を聞いてなるほど という感じです。絶えず考えてチャレンジしてベストを見つけ出さないといけないですねえ

オイラの右の女性も左の男性も常連さんで上手な方でしたよ。いろいろ話しながら釣りさせてもらって楽しく勉強になりました。横の女性とオイラの合羽の上下が、まったく同じでペアルックだったのはご愛嬌です 笑

ま、こんなわけで終了 竿頭は20枚で スソは1匹(最後の最後につれてましたね)。5から7匹くらいの方が一番多かったですねえ

P3090021

この菜の花は、帰路の木更津の国道沿いです  もう春ですねえ

こちらは今夜の夕飯 今日はカワハギ飯つくってみました。これマイウーー!!あとは味噌汁と肝和えの叩きですね。今季最後の肝合えかな?

P3090025

P3090027_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)