ルアー釣り

山の女は美しい??


山 の 女 は 美しい!!????

んんんん???
山の女の魚だよ!!山女魚!!ヤマメ! 爆

1314832113909.jpg

今日は、そばちゃん と スズキングと HSさんと、管釣りです

1314832122671.jpg

1314832125072.jpg

神之川キャンプ場管理釣り場
ニジマス&ヤマメ&イワナが釣れるという。
まあ、最上流のヤマメ&イワナゾーンと、その上流の未放流ゾーンしか狙いませんが。
ここんちは、川を石積みで堰止めてますが、上流にくるほど、管理釣り場らしくなくなります 笑

まずは、フライで、、、、。
ドライで狙いますが、イマイチ反応が悪い。そして、何度か魚をかけるが、全てバラシ(^^;
うーーーん ダメダメ
ずーーとやるけど、陽が出てからはドライへの反応が悪いので、ルアーへ


ルアーもなかなか難しい
スプ−ン数個しか持ってくるの忘れた
やっぱ、ヤマメ&イワナ系は難しい

途中、堰堤をあがって(横の岩場をよじ登ります 笑  かなりハード)、プールを攻める
ここは放流はないが、、、上流の川の管釣りから増水して、マスが流れてくるらしい

1314832126985.jpg

1314832128308.jpg


まあ、なんかとか良い型のニジマスがあがったけどねえ

1314832129422.jpg

1314832131704.jpg


あとは数匹のヤマメと戯れて遊ぶ
なかなか難しいけどさ、やっぱヒットパターンには、ルアーの通し方があるみたい。

ま、下手糞だから、そんなに釣れなかったけど、
マイナスイオン効果で、なかなか涼しくて、気持ちよく釣りができたよおお

1314832133524.jpg


たまには、こういうのもいいね

ここんちは、放流数も少ないし、魚も多くないけど、その分、人も少ないから、
たまには、こういうのもいいかもしれない??

1314832134643.jpg

1314833152666.jpg

実は、、

尾てい骨にヒビが入ってるのに、岩壁をよじ登ってました

先日の船釣りで、ミヨシにて突然揺られ、尻餅を

尻餅ついた場所に突起物があり、ダイレクトに尾てい骨を痛打

10日してからレントゲン撮ったら、ヒビでした(^_^;) 爆

まあ、治療方法は、我慢することらしい 笑
我慢と時間が解決してるかしか、方法がなさそう(^_^;)

まあ、大丈夫そう
船も乗れるかな?\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/7 千葉 あき丸 深夜便 シーバス&メバル ルアー船

  本当は日曜日は単独でマルイカかヤリイカに行こうと思ってたが、

  悪友からシーバス&メバルに誘われた

 シーバスは個人的には好みではないので、どうしようか?と思ったが、

 トップでバホバホ、、、、、、、というらしいので、こっちにしてみた。

メバルも最近釣ってないしね

 で、、、、、、深夜12:30集合 おおおお 凪じゃん 今日はよさそう!!!

 と、ポイントまで30分走ると、、、、、、

 ガーーーーーーーーン!!!!!!!!

 風が強くなってきて、波もたってきたよ  おまけに すっげーーーー寒いよ

なーーーーーーにーーーーーー?_

海が荒れたのは俺のオレンジの雨合羽のせいだと、皆が言う始末 笑

P30800691

わかったよ!!!!

じゃあ、合羽脱げばいいんだろ???

これで文句ねえだろ!!! (^^)

 でもさあ、トップで出ないし、食いも悪い!バホバホなんて嘘じゃん 笑

おまけにメバルもさあ 凪でないから、食いが悪い

4人でこの釣果 少ない

20090308735

 ここのところ。シーバスもメバルもかなり調子が良かったみたい

でも、俺が行くとなんで悪いの????泣

やっぱり、俺が行くと釣れなくなります 笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いい?抱こ? 9/17 千葉 あき丸 ルアーチャーター

というわけで、ルアーチャーター船のあき丸さんで、

いいだこ

20080917056

20080917057

20080917059

20080917058

 初ヒットまでは試行錯誤。で1発目はなんか大きな貝にヤドカリ状態の大きなイイダコでした 爆。重いよ これ。で、少しコツをつかんだから面白いですね。普通のイイダコテンヤ以外にマルイカのオッパイスッテでも釣れましたよ。

イイダコ!!!面白いよ!!

:******************

あじサビキ

 アジからカマスまで小さな幸せをサビキでいっぱい!!!

20080917064

イナダ

  オイラはタイミング外して、釣れませんでした

シーバス20080917063

 トップでバホバホ出てきますね

 やっぱり、トップは最高ですね。やっぱりオイラTOP大好きですねえと再認識!!バスも釣らなきゃ!!

とりあえず魚 五目です

ルアーチャーターですが、餌釣りもしちゃいます 笑

 いいだこ 本当に楽しいねえ

 同行の 「親分」「eggちゃん」

船頭の「あき丸さん」

ありがとうございました。

さすがに三連荘のカワハギはやめて、ルアー釣りを楽しみました

いろんな幅を広げるのはいいですねえ

 しつこいようだが、イイダコ楽しいよ マジで

   

| | コメント (7) | トラックバック (1)

シーバス&メバル ルアーチャーター船

シーバス&メバル ルアーチャーター船
シーバス&メバル ルアーチャーター船
シーバス&メバル ルアーチャーター船
マルイカいけなくて、悶々としていたので、
昨日の夜、3時間?だけショートのルアーチャーター船行ってきましたよ。
いつものように「あき丸」さんで、千葉から袖ヶ浦方面まで

雨は降ってないけど、寒い!!!!!なんか、昨晩から異様な寒さ
めっちゃ状況悪そうじゃん
おまけに、風も強いし、波もそこそこ(^^;
最初は遠くのシーバス 後は近場のメバルってことで、一路、一気に移動
K'slaboのシャローミノーを投げる
最初のシーバスポイントは、ガンガン当たるものの、あまり乗らないし、バレル。
小さいのか?とりあえず、40から50ちょいを3匹あげるが、、、、急に失速
移動したのか、沈んだのか?それだから、何をしても、どこに行ってもダメ(^^;
思わせぶりなフィーバータイムは、あっという間に終了
そんな大きくないシーバスでも、元気なファイトでこれはこれで満足だが、
TOPWATERで出る雰囲気ではなかったので、残念

じゃ、気分を変えて、メバルを爆釣ってことで、、、、、、、、

爆釣しない(^^;
なんか、今日はいつもと違うなあ 
ほんのかすかなあたりはあるけど、乗ってくる感じではない

途中、いつもと着き場が微妙に違うことに気づき、ポツポツとあげていくが、
潮とともに移動してるのか、微妙に着き場が変化してくる

うーーん なんか全体的にイマイチ

船上にあげたのは、3匹のシーバスと16匹のメバルちゃん 渋いなあ

そして、最大の成果?はお気に入りのDAIWAのメバルロッド 「月下美人」の穂先の破損(^^;
PEが穂先に絡まったときに、運悪く根がかり(^^;
こうなるとなすすべも無い(^^;

くっそーー
2ピースの穂先だけ注文しても、高そうだもんなあ 1本買うほうが安そう
しょうがないから、なんかガイド探してきて、はめるか?
普段なら、新しい竿が買えると喜びますが、もうメバル竿新たに買いたくないもんな(^^;
この竿 安いのに良く活躍してくれました。安くても良い竿です
新しい竿ではないが、メバルのルアー入門用でも最適です

http://fishing.daiwa21.com/item.asp?ItemID=2394
INFEET RF 68
Rest In Peace

| | コメント (2) | トラックバック (0)