魚雷

魚雷遠征?

今回の週末海釣り師 梅色黒馬 はお休みです

久しぶりの淡水です

そばはちさん
アマゾン君と魚雷釣り

1340061077404.jpg

1340061102238.jpg
雰囲気は最高!

魚雷の反応は最低 爆

1340061128040.jpg
一日投げ倒したが、
カエルのバイトのみ(~_~;)

1340061143683.jpg
とったど〜〜〜
そばはちさんが 爆爆

このころ、おいらは蚊の猛攻にすっかり戦意喪失


あ〜あ
魚雷つれないなあ〜

次はブラックバスかあ??

帰りに佐野ラーメンをくらう
1340061148526.jpg


あっさりしてて、オヤジには食べやすい\(^o^)/
太めのちぢれ麺美味しい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

性懲りもなく連チャン魚雷


日曜日も、土曜に引き続き魚雷狙いでした
だって、またもや風が強くて、海釣りは難しそうなんだもん

朝の3時間ちょいの短時間だが、今日は強い味方で
「そばはちさん」がガイド役で登場

1306393312460.jpg


1306393323387.jpg


よくポイントを知ってるので助かる。そして、いつもオイラに釣らせてくれようと
してくれてるので、頭が下がる でも未だにまともに釣れないオイラ(^^;


1306393329953.jpg


ああああ!!!
地震!!!朝7時頃いきなり地震!!
池のほとりの林の中に居たのだが、地面がグラッと動いてから、
木がミシっ!!!と音を立てる。
でかい!!!!!!!!まあ、そのまま林の中でじっとする。
あとで地震情報を調べると、マグネチュード5.5!!震度4??
しかも、震源地は、オイラの足元???????!!!!げえ
足元というのは大げさだが、本当に近い場所が震源地。
マジです。こえーーーー。町内アナウンスが津波かなにかのことを
言ってるが、聞こえねえ。まあ、津波はこなかったから良かったけど。


地震後釣れるのか???
あ バイトがあった。けど、、、、またもやフッキングミス(^^;

そうこうしてる間に、そばはちさんは1本ゲットン!さすがあ


1306393333852.jpg

ウエダーまで履いてズブズブのポイントまでいくも。。。。。

結局、3バイトもあったのに、ヘタレなオイラ
相変わらずフッキングが弱い!!(^^;

そばはちさん 
いつもありがとうございます

次回こそは魚雷ゲット 頑張ります


で。昼には地元についたので、、、釣れない時の恒例、
一万円札 握り締めて、栄町のお風呂です 爆
19年ものの、××が登場。まあ、それもご愛嬌です(^^)


なんか、最近、本当に海から遠ざかってます

ちょっと、これから1ヶ月ほど諸事情により、もしかしたら、釣り行けなくなるかも?

とりあえず理由は、「人間活動に専念」ってことにしといて 笑
つーか、まだ人間じゃねえって。早く人間になりたいーーーー 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚雷撃沈&おじゃがじゃがじゃが〜 おじゃがいけ

1306204400780.jpg

1306204433257.jpg
先週土曜日
天気は良いが、風が強いので、海釣りは断念。
イサキの食いはこの波風でも抜群だったらしいが、やっぱ風が強いときはオイラは行けねえ。

で、魚雷狙いだよ。天気も良いし、浮いてるのでは??
まあ、のんびり昼頃車を走らせて行ったら、ノンビリ過ぎて、釣り場には魚雷マンがわんさか。
どこのポイントも人が入ってる、、、、。うーーーん気合もはいらないキャストを続けるも、、
魚雷のバイトもなし。当たり前ですな。

やっぱ、ウエーダーもってくればよかった。
それでも、2時間くらいはチャレンジしたが、帰ろうっと(^^;

**********************************
雷魚が撃沈したので、久しぶりに雄蛇ケ池へ様子を見に行ってみた
「たけさん」のブログにも雄蛇ケ池のことが書いてあったしね。

雄蛇ケ池、、、。俺には思い出深い。
小学校6年の頃に初めて行ったさ。もう30年以上前??
小学校の時はさ、京成千葉駅から京成バスの急行で行くのよ 爆
バスを釣った最初の池で、しかもルアーは「ジッターバグ」でした。

それから、中学生や大人になっても、この池ではTOPWATERプラグでしか、釣ったことがありません 爆

雷魚の帰りなので、バス釣りの道具は持ってきてなかったが、
いつでもどこでもパックロッドと最低限のルアーが、車には置いてある

1306204443919.jpg

1306204450891.jpg

1306204454188.jpg

夕方2時間ほど、ほぼ雄蛇ケ池を半周したが、、、
疲れただけで、バイトもなく、またもや撃沈(^^;

が、公園化されてる割に、自然の雰囲気はまあまあ
しかし、数年前は水草やハスとかも復活しつつあった記憶があったが、草魚放流とかで、
また堰堤工事したころの趣のない池に逆戻り

そして、夕方暗くなると、心霊スポットの雰囲気としてもまずまず 爆

にしても、湖岸は道はあるもののアップダウンが激しく、疲れました

うわーーーー満身創痍
疲れたーーーーーー
明日どうすんべ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マルイカ?の後は

マルイカ?の後は
マルイカ?の後は

先日の小湊のマルイカ(本当はヤリですが 爆)下船後、どうにも満足しないので、、、、、、、、


魚雷でも狙いに行くか、、ということで、車に乗り込んだ


本来なら御宿の大好きな蕎麦屋、幸七
に行きたいところだが、時間がない


よって勝浦の松野屋


ここんちは、勝浦タンタン麺が有名だが、前にも書いたが、昔毎週のようにこの近所の野池にバス釣りに来ていたときは、「チャーシュー麺」が美味しくて大好きだった。


で、懐かしの味の「チャーシュー麺」を食べて大満足。懐かしすぎて、涙が出て来るねえ。



そのあと、そばはちさんたちがいる、魚雷の池に向かう が、、、、、、、ここでも魚雷の反応はなく、異常なし。蛙のバイトはたくさんあるけど 爆。


その後、いくつか魚雷池をまわるも、撃沈。消化不良が更に増大しただけでした 爆


ああ、次週はマルの状況次第でリベンジか?魚雷か?イシモチか?


そうそう、われらが「あき丸」がしばらく休業。うーーーん残念。今月末くらいから東京湾真穴子が始まるのに(^^;、まあしょうがない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚雷

 なんか、ここのところマルイカ調子悪い
土日行きたかったんだけどねえ、反応はかなりあるとのと
 だが、実際乗りが悪いってことで、少し先送りにしました。m( )m

で、やる(魚種)ことが無いので、そばはちさんと魚雷釣りに、、、

20090405882_2

うーーーーん

俺には釣れない(^^;
なんも釣れない(^^;
カエルのバイトしかない(^^;

途中、カエルも狙った?んだが、これも不発

そばちゃん かっこいい!
魚雷より、蛙のほうがでかいよ 笑

20090405881_2 20090405879_2

でもねえ、水面や周囲ははもう既に春爛漫

これから暖かくなりますねえ

でも、本当にマルイカなんで状況悪いんですかね?

魚深の反応はかなり良いとのこと

深場であんまり早めにいじめすぎた???でも、それほどは爆発してなかったよね?

行きたい気持ちはやまやまなんだが、オイラのようなへたくそ釣り師では、
あまりにも辛い展開が目に見えてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)