手長エビ釣り

9/22 深夜 富里 コリュッシュ オールナイト伊勢海老

今日も、日中タチウオ釣りしてから、そのままの足で、富里の室内海水管理釣り場にて、オールナイト伊勢海老オマールナイト\(^o^)/

例によって、ごんちゃん達の貸切に混ぜてもらいました

1348528492978.jpg

今日は、久しぶりに財布が燃えてます 爆
ファイヤーーー!
1348528499754.jpg

さすがに、今日の日中タチウオは疲れました(>人<;)

今日のタックルはイカダ竿とリールはダイワのT3でカスタムカラーでチェンジしたもの

イカダ竿とどぎつい色のリールが、なんともミスマッチで、楽しい
1348528502838.jpg

1348528506584.jpg

釣りのほうは、超一級ポイントばかりに座ったのだが、今日は水温が高いためか??当たりも食いもイマイチ?

おまけに、取り込みの時のバラしも数回(>人<;)

今まで、3回やって、朝から連チャンでやっても、眠くなったことはないのに、今回はさすがに眠い!
寝てて、大きなアタリを逃したし

流石に、土曜日の朝からのオールナイト釣りは疲れます。
翌日なんて死んでるからね

10月からはカワハギの大会が多いので、しばらくこの釣りはお休みしよう

1348528509605.jpg


1348528511218.jpg

1348528512816.jpg

1348528515217.jpg

伊勢海老が2匹だけという、少しさみしい釣果

で、今日は伊勢海老の刺身ではなく、贅沢に天ぷらに調理!


1348528518582.jpg

なかなか美味しいじゃん!

特に、ミソと頭の身と足の天ぷらは、絶品!!

次、伊勢海老が10匹くらい釣れたら、伊勢海老で海老チリを作るのが、おいらの野望!!笑

オールナイトで暗闇で釣りした仲間たち!

帰りは、釣りたてのタチウオをお土産に持って帰っていただきました\(^o^)/

おつかれさまでしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/8深夜 富里 コリュッシュ オールナイト伊勢海老&オマール海老

今回で三回目の、富里 の室内海水釣堀のコリュッシュ オールナイトの貸切

またしても、午前中カワハギ釣りをしてからの、連チャン 爆

今回は、伊勢海老&オマール海老
三回の場所移動がありますが、最後の回の放流に、オマール海老を追加することにしてもらいました。
オマールのほうが、当たりも大きく多少釣りやすいから\(^o^)/

おいらのほうから6人、GONちゃんのほうで、8人
夕方6時から早朝3時過ぎまで、真っ暗な中楽しみます 笑
海老が釣れなくなるので、室内照明や水面を照らすことは厳禁!
竿先と仕掛けの近くに発光体のケミホタルをつけるだけ
その明かりだけで、当たりとったり、たも網で取り込みする、変態の釣り 笑

おいらのほうは、くどちん、Iさん、エッグちゃん、oiさん、ササピーさん

最初はみんな元気 笑
1347319491490.jpg
1347319497661.jpg

席による不公平をなくすために、場所は抽選で三交代

竿はイカダ竿や、ルアーメバル竿や、竿先の敏感なもの
それに、チヌ針とガン玉のシンプルな仕掛け

おいらは、まだ放流してないオマールが、しょっぱな釣れました\(^o^)/
1347319499787.jpg

エッグちゃんも、管理釣場では異常な上手さをみせる 笑


1347319501762.jpg
一級ポイントの自販機前では、何度もばらし、最大1.2キロの伊勢海老も残念ながら、ばらし

1347319503614.jpg

途中、ササピーにアドバイスして起き竿にしてたら、おいらの竿が海老に水中にもってかれた(>人<;)
仕方がないので、こんな山の中の海水に体半分つけて、道具だけ回収

オマール海老は、当たりも大きく、グッと引き込んでくれるが、伊勢海老は当たりも小さく、合わせのタイミングが難しい(>人<;)

この難しさが、なんとも楽しい 笑

最後まで厳しかったササピーも、なんとかオマールゲット 良かった
ハゲじゃなくて、、、あ!ボウズじゃなくてだね 笑
1347319506131.jpg

あ、おいら、死骸の鯛が釣れた?(>人<;)
1347319507776.jpg

前田さんと、紅一点のミホちゃんも、しっかりゲット

1347319510672.jpg

1347319513355.jpg

くどちんも つーか、ベテランさんです\(^o^)/

1347319516135.jpg

エッグちゃん


1347319518209.jpg

oiさん

1347319520989.jpg

おいら
オマール海老 2
伊勢海老 3

1347319523641.jpg

1347319526453.jpg

1347319528799.jpg

1347319535605.jpg


1347319537436.jpg

1347319541556.jpg

一匹の海老は、ササピーにあげました\(^o^)/

1347319543970.jpg

なかなか難しいけど、面白い釣りですねえ!!

連チャンで眠いのも感じない


参加の皆様

お疲れ様でした

また、よろしく 爆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8/26 富里 コリュッシュ 伊勢海老オールナイト

ついさっきまで、金谷でカワハギ釣りしてました

そのあしで、富里の室内海水管理釣場のコリュッシュへGO!笑
オールナイト伊勢海老釣りの仕立てにお呼ばれしましたm(_ _)m

相変わらず、おいらも好きだなあと思いつつ、同じようなダブルヘッダーの方が
何人も 爆
開始前は笑ってるが、その後はどうか?
1346195612356.jpg

開始、夕方6時半から、早朝3時半まで、一切の照明は無し 暗闇の釣りです

伊勢海老の巨大オブジェが室内へ
1346195628995.jpg

今日は、ほぼ伊勢海老のみの放流ってことで、スレ針1本の規則なので、かなり難しい

微妙なあたりがあっても、なかなか食い込まず、難しくて、面白い釣りです

おまけに海老がかかっても、暗闇の中で、ライトも一切着けずに、仕掛けの上につけた、小さなケミホタルで、場所を予想して取り込む(>人<;)
当たりも、穂先のケミホタルだけね 笑

暗闇で14人の大人が、ケミホタルの明かりだけで、釣りしてるって、変 爆

そんななかで、しっかり釣る、みやさん


1346195635259.jpg


おいらも、なんとか、ザリガニサイズを 笑

1346195638898.jpg
うわ、マジでザリガニだ 笑


くどちんも楽しんでました

1346195642997.jpg

明かりをつけたら、室内はこんな感じ

1346195650685.jpg

はせやんさんは大型ばかり、7匹!羨ましいぞ


1346195656779.jpg

1346195663575.jpg

おいらは、結局、ザリガニサイズ伊勢海老2匹

1346195678026.jpg

1346195699588.jpg

うめちゃん ワイルドだから、伊勢海老なんか、生で丸かじりだぜえ\(^o^)/
でも、ザリガニサイズだけだぜえ
デカイのはやらないぜえ 危ないぜえ 笑
1346195703697.jpg

早速、家で食べたぜえ
刺身だぜえ
めちゃめちゃ美味かったぜえ

でも、足りないぜえ 笑

1346195714225.jpg

1346195722303.jpg

さあ、九月もリベンジだぜえ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おま◯◯!!と大声で叫びたい!!!?

おま○○!!!

ああ、すっきりした 爆
ん?何?変なこと考えてる人は 笑
おま と言えば、あれしかないでしょ!!そう あれ!!!

おま  おま  オマール海老!!!!爆爆  失礼しました

1341279523932.jpg


今回は、千葉県 富里市の山林?の中の。屋内型海水魚専門管理釣り場の
「Ko-Lish」コリュッシュさんでやってる
オールナイトのオマール&伊勢海老釣りに行ってきました(^^)

1341279532735.jpg

ごんさん,くどちんに、夜間貸切に呼んでいただきました(^^)
ありがとーーーー
前からやりたかった!後ろからも!爆

でも、今日は朝から昼過ぎまで、富津でタチウオ釣り!!その足で来たから、
さすがにオールナイトはつらい??? 爆
しかも、高速が事故渋滞で、時間に間にあわない?????・
下道で行ったさああ 間に合った!!!!!

ごんさんのお仲間に合流
若手の方々?なので、オイラも洋服を若作りに記念撮影 笑

1341279534979.jpg

1341279537505.jpg

*******************************
さあ 楽しい楽しい暗闇釣りの始まり
夕方6時過ぎから、明け方まで

1341279540411.jpg

竿は最低2m以上2.4m前後の、穂先のやわらかいリール竿
オイラはひとつてんや竿で失敗。これでも穂先は硬すぎる


おもりと針だけのシンプル仕掛け
穂先にケミホタルと針の少し上にからまんケミホタルが必須!!なぜか?
室内は真っ暗で、水面を照らすのは厳禁!!釣れなくなるから、 笑
タモ網ですくうのもルールで、このときも、暗闇の中でケミホタルの灯りだけで、
タモ入れの場所を予測する 爆
慣れないと辛い これでバラす人が多い

釣り座は、場所により優位があるので、くじ引きの三交代制。交代時間に放流あり

餌は支給のオキアミかアオイソメ限定
針もバーブレスの一本針のみ
こちらは安全性も考慮

まあ、暗闇の写真はないが、「蛍の夕べ」みたいな感じ 爆

で、その蛍の光の動きだけで、当たりをとり、合わせる!
が、食わせ方が難しい!

面白い!

穂先がフワフフワフワ

オマール海老は当たりは大きいが、伊勢海老はさらに当たりが小さく難しい(~_~;)


まじで難しい(~_~;)。慣れた人はポツポツ

おいらもきた〜

1オマ ゲッチュ〜 500g弱

1341279543797.jpg


最後に釣り場の全容がわかる

1341279546361.jpg

1341279549718.jpg

1341279552708.jpg


オイラは全部で4杯のオマ-ル
4オマ ゲット!

1341279555501.jpg

1341279558708.jpg

1341279561250.jpg

1341279563104.jpg


1341279565705.jpg

500g,1.2kg,500g,500g
1.2kg でけええ

さすがに、このサイズは重い!!!

はじめてなら、出きすぎの4オマでした(^^)


竿がしらはさすがの、ゴンさん

1341279567239.jpg

1341279570947.jpg

6オマ 2伊勢海老の8!

すげえ

とにかく、この釣りも楽しい
お誘いいただきありがとうございました

タチウオ釣りからの続きで、ほぼ2日も不眠なのに、
アドレナリンの放出か???明け方まで全く眠くありませんでした  爆

相変わらずバカだねえ  とりあえず、オールナイトおま○○は、すげえ興奮しますよ 笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エビイヤーンウォーター??笑

200907051426 

こんな エビアンウォーターがあったら、イヤですよねえ???

名付けて「エビイヤーンウォーター」爆

なんのことはない、手長エビ釣りに行きましたが、泥吐かせ用と

お持ち帰り用でペットボトル利用です 笑

200907051425

 いつものと言っても、二回目ですが 近所の川へ自転車でGO

 今日は夕方3時間弱で26匹  終盤、 群れの乗りよく

一流し、2、3杯取れる流しがありました   って、マルイカではありませんね 爆

 手長エビ 面白いですねえ

200907051420_3

 暗くなったら、今度は 得意の?TOPWATERでナマズ釣り!!!

でも、釣れない!!!!

家に帰って、エビずくしーーーー

 なぜか。中華のえびせん!!

 これ好きなんだよねえ 

 で、先ほどの手長エビの唐揚げ!!

 なんか、前回の片栗粉まぶして揚げたほうが、

 俺的には好きかも??

 もちろん、素揚げのほうが色的にはいいけどねえ

200907051430200907051433

まあ、夕方 フラッと楽しめる

手長エビ釣り!!

 最高!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近所の小川で手長エビ

 前から手長エビ釣りしたかったんだよねえ

でも、どこにいるかわかんねえ

で、自転車で近所の川を散策200906151317

竿は1.5mのたなご竿???25gしかない軽い奴

餌は赤虫

お!!!!

見よう見まねで半信半疑でやったら釣れました

200906131301 200906131304

 でも、これがさ なかなか難しくて、面白い

 ちゃんと食わせて、口に針を掛けるのが肝????

少ししばらくの間 通ってみよう

昼間からの暇つぶしに最適ですね

そうそう 夕方 ナマズをジッターバグで釣ってる人も居ましたねえ

これも、今後チャレンジします

200906131303

あんまり綺麗な川ではありませんが、とりあえず

手長エビを試し食い!!!!

定番のから揚げです!!

んまい!!!!!

ビールのつまみに最高ですね

例によって、下戸で飲めませんが 笑

200906131308

とりあえず、食べてから2日目ですが、体の異常は、まだありません 爆

本当は、こういう手長海老とかって素揚げにするのが多いと思うけど、、、、、

 なんとなく、最初なんで、用心のために(何の意味もなさないですが)、
 衣でガードしてみました  笑

 ここの釣り場は、潮の干満や潮まわりで狙えるポイントが変化してしまうようですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)