スルメイカ釣り

6/20 勝山 宝生丸 スルメイカ

内房も外房もマルイカの模様が良くない??
うーーーん
今週は手長エビだな と思ってたところ、内房でスルメイカを始めたところがぼちぼち

とりあえず、急に興味もったので、良くわからないなかチャレンジ

初スルメ  単独釣行です

宝生丸さんです

釣り人は5人 右トモでした

200906201324_2 場所は富浦沖の対岸近く

水深60から80m前後 おもりは120号

仕掛けは無謀にも最初から直結 マルイカでできるから大丈夫だろうと、タカをくくって、見事にアテ外れ(恥)

船長に教えてもらいながら、、、

最初 何回かアタリがあったのに、毎回すぐ外れる????

んんんん?なんで? しばらくそんなヤリトリが続く、、、変だな?

と思ったら、直結仕掛けが反対でした 爆  船長に指摘されて発覚(^^; 恥ずかしい

市販仕掛けで幹糸が上に太くなっていくタイプなので、その感覚だけで仕掛けセットしてたら、

そうなった。もう こうなったら、気が動転です 爆

船長 と、ミヨシの方々は、ポツポツと釣り上げて行きます

オイラ側の反対のトモの方も今ひとつのようです。

オイラも、あんまりアタリが出せません

200906201325_2 何かが違うのか??????腕ですね

うーーーーーーーーーーーん 群れもかなり早い

というわけで、恥ずかしながら、2杯で終了m( )m

われながら情けない。穴があったら舐めまわしたい 笑

でも、1回 いろいろ大失敗したことで、次回はもう少しなんとかなるでしょう

シーズンもまだまだこれから

これだけ、ドツボにはまったので、前向きに開き直るほか、方法ありません 笑

********************************

あ、船長に教えてもらいましたが、電動直結には中おもりは必要ですね

電動シャクリしたときに、明らかに抵抗と動きがかわってくる。

マルでも、中おもり入れたいしてましたが、動きの差は電動直結のときの
ほうがさらに大きな差が出てるみたいですね。

今後 修行します?? かな?

****************************
今日の昼飯は、、、、
 勝山の国道から館山方面へ、、改装中のセブンイレブンを超えて、
 200906201328_2 左川の、カントリーラーメン手前の「道端屋」

 店内はいろんなメニューが、、、、、

 200906201326_2 正直、何の情報もなく入ったので、わからんちん

いくつかオススメが書いてある中の
「房州ラーメン」魚のツミレと魚だしのラーメン をオーダー!

ん??パーコー??と一瞬見間違えた、ひらべったい大きなツミレ入り!!

ダシは魚ダシの醤油!

お!これもなかなかうまい!!あっさりしてて、けっこういけます

食堂 というか、居酒屋系のメニューも多いですね

 他にもいろんなメニューがあるので、何人かで来て試してみたい

ん????友達が居ないので無理です 笑

**************************

さあ、この後は。木更津で夜穴子です

最悪な気分を払拭したいもんですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)