ヒイカ

今週食べた美味しいものダイジェスト

食欲の秋!
性欲の秋!ん???笑

今週食べたうまいものダイジェスト

成田付近 芝山町 焼き肉の大幸
写真は、カルビ4人前、牛タン2人前、牛はらみ2人前
1人前500円、牛タンは420円 コストパフォーマンス最高
我らが、食いしん坊万歳軍団?が散々食べて、1人2500円っめ何??笑

1349997380221.jpg

1349997429215.jpg


自家製おでん
手羽先が大根を柔らかくする?
おでんの季節です
1349997439036.jpg


秋葉原 壱弍参 牛かつ麦とろ定食
最近はまってる、レア牛カツ!ワサビとろろで食べるのが絶品!
これで1300円で麦ごはん1杯おかわり無料
1349997442407.jpg

ハロ肉まん
秋葉原のガンダムショップにて
ハロって何??笑 ガンダム知らないんだよ(>人<;)

普通の美味しい肉まんこ 爆

1349997458062.jpg

すき家のきんぴらこんにゃく牛丼
味の濃さと、肉の少なさが気になるが、
最近はまってる。紅ショウガを大量に混ぜて食ってる
1349997463229.jpg

さあ、また太るぞ(>人<;)


明日は近所の船橋の初めての船宿へ
カワハギに行ってきます\(^o^)/

竹岡だよね?DKOのプラと、近所の船宿探検\(^o^)/

さあ、今日の夜は、スカイツリー付近まで、アサリの買い付けに行かなきゃ 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近所の海で釣ったヒイカ

近所の海で釣ったヒイカ
近所の海で釣ったヒイカ
近所の海で釣ったヒイカ
近所の海で釣ったヒイカ
ここのところ、乗合船には乗らずに、

のんびりと、釣果関係なく、お手軽に楽しんでおります

昼ごろおきて、車でのんびり釣り場へ

実は昨日の土曜日は、イイダコ&コウイカの新規開拓をして、、、、、

見事 玉砕!!! 泣

ああ  ダメダメ  日曜日の今日も行こうと思いましたが、

昨日の今日で、気分が乗らない

じゃ、近所の幕張の海で、ヒイカ釣れてます、ってことで。

自宅から、自転車で20分ほどの場所です(まだ自転車は乗れませんが 泣)

実は、ここでイカ狙うのは初めてです

ポイントも仕掛けもよくわかりませんが、なんとなくやってみました。

 日中でしたが、ヒイカ狙いの人多いですね

 ぽつぽつと釣れてる人はいますが、オイラはさっぱり

だんだん夕方になって、タナが変わってきますね

 なんとなく、コツをつかんできて、7連ちゃんしたところで、暗くなったので、終了

  暗くなると、発電機で照明でイカ集めて、マルイカスッテの直結仕掛けでやる人が多いですねえ

まあ、家にいてもつまらないときは、釣れなくても、ここで竿を出してると癒されます

あ、ヒイカ食べましたよ

小さいイカは柔らかくて、最高ですね

ヒイカの里芋ショウガ煮

ヒイカの大根マリネ

本当に、イカが軟らかくて絶品ですね

仕掛けはよくわからないけど、極小エギか、マルイカスッテがいいですね

こんな近くでイカが釣れるなんて、前から聞いてはいましたが、面白いですねえ

| | コメント (2) | トラックバック (0)