ワカサギ

2/5 山中湖 レーク荘 氷穴ワカサギ

昨年に引き続き、今年も山中湖で期間地域時間限定で、氷穴ワカサギ釣りができるので、行ってきました\(^o^)/

昨年も行った、エッグちゃん、oiさん、メーパパさんと同行です

山中湖でも、平野地区限定。バスマンで言うところの、平野ワンド
時間は6時半から10時.当日は11時まで
船宿の管理区域内で、レーク荘さんにお世話になりました


1328483892407.jpg

じゃーん こんな景色
たとえ時間限定でも、富士山をこんなに綺麗に氷上で見ながら釣りできるだけで満足

1328483904724.jpg
1328483907226.jpg
ごめん、oiさんの写真撮り忘れた

ワカサギ生ぐいしてるのに、写真ではわからん 泣
1328483910705.jpg

1328483915014.jpg


1328483917418.jpg


1328483921259.jpg
釣果は厳しい19匹 ワカサギ釣り下手なんす( ̄◇ ̄;)
雪が降れば、もっと食いがよくやるってさ

手繰り名人のメーパパさんは、まわりが釣れてないのに、56匹は凄え\(^o^)/

釣果はあまり良くなかったが、この絶景はプレミアもんで、気分が良い!
帰りに、温泉にも入り、大満足\(^o^)/

で、吉田うどん!
昨年食べた店は美味しくなかったが、今回は美味しいが店の名前忘れた 爆 富士急ハイランドの近く

1328483923775.jpg

あとは、談合坂SAで食べまくり

1328483925757.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12/31 高滝湖 ワカサギ 釣り納め

釣り納めはタチウオで終了?

いや 実は外房のエビハナダイでも初チャレンジしようと思ってましたが、

予報が悪そうなので断念。つーか出れそうだけど、ヘタレだから外房は辛い

ということで、「Oi」さんと、千葉の高滝湖でワカサギ釣り

1325382024898.jpg

怪しいオブジェがある高滝湖 公園だよね 笑

1325336242100.jpg

ボートにて。桟橋ドームとかいうのもできてたよ。Oiさんも順調に

1325336243565.jpg

オイラのタックルは、DAIWAの「電動クリちゃん」 えろいね 爆 

正しくは、クリスティア ワカサギ 電動リール

やっぱいいねえ これ 出やすいし、早い!!! 

アタリは出やすいし、手返しもいい

買ってから2年で2回しか使ってませんが 爆

1325336245498.jpg

恒例の?ワカサギ踊り食い?????マイウー?

1325336247019.jpg

正味5時間の釣り

2人で206匹 飽きずに釣れました

数取り機忘れたので、個々には数えてないけど、オイラは一束は超えましたね

1325336621202.jpg

バリバリの食いではないし、多点がけもありませんが、底付近で確実にかけていくと、常にポツポツ

今年はこの時期でもこのくらい釣れてるなら十分ですね

でも、しっかり誘ってアタリで合わせないと釣れませんね

1325336624526.jpg

ブルーギルちゃんも

1325382026537.jpg

ワカサギ釣りも、カワハギやマルイカやタチウオと同じくらい、おもしれえええええ!!

1325382030024.jpg

俺の「電動クリちゃん」でも、こんな魚が釣れるのねん 笑

1325378719046.jpg

皆さま

2011年 大変お世話になりました

2012年もよろしくお願いします。

港でお会いしたら、お気軽に御声かけください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/5 山中湖 氷上ワカサギ 雰囲気最高

えっぐちゃん Oiさん との山中湖ワカサギ

なんと、氷上ワカサギが山中でできる??????氷が張らない年もあるとのこと

えっぐちゃんの知り合いのメーパパさんが氷上のこといろいろ教えてくれました。

ありがとーーーー 船宿や氷上手配は「レーク荘」さんでした

あ、本当に氷に乗れる!!が、薄いところもあるから注意

絶景富士山が目の前 しかも、氷の上に乗ってます 笑 本当に景色雰囲気最高!

山中湖でも、平野ワンド限定、期間も限定 1~2週間の命

Img_1491

DAIWAの電動ワカサギリール  クリスティア  おもしろい

___1_4

氷上だけど、ボート?緊急用に持ち込んで荷物を入れておきます

穴は前日?の穴を、再度、穴開けます。この儀式も楽しい

___2_5

日中、太陽があがると、氷がピキピキ言ってます  マジ びびります 爆

豚たちは「豚の箱舟」に逃げ込みます 爆  氷の上で、割れてないですけどね  

Img_6940

前半は慣れないリールなどトラブルでオイラは釣りにならず 泣。

他の方は朝一は良く、その後沈黙。オイラは終盤20分は入れ乗り

アナウンスがあり、本日の氷上ワカサギは10:30で終了。氷溶けるからねえ

___4_4

オイラは30匹 上手な方は100超え すげえ 匠の技って感じ 

俺の知ってる山中湖ワカサギとしては大きいですねえ 

___3

やっぱうめええ!!!!!!!!ワカサギ

___5

最後にもう一度絶景を!!

Img_1491_2

氷上ワカサギ 楽しい

クリスティアも楽しい 穂先が敏感でさあ良いねえ

まだ一人で行くのは億劫だから、みなさん機会あればぜひぜひ誘ってください 笑   

| | コメント (2) | トラックバック (0)